倉庫サービスはかなり多い!自分に合う倉庫を見つけよう

ガレージ倉庫は大型家具を収納するときに便利

倉庫のサービスにはガレージ倉庫と呼ばれるものがあります。これはビルや倉庫の1フロアを使い、ものを収納できるサービスです。フロアは間仕切りが付いていて、1つ1つの空間をレンタルしています。10帖以上の大型倉庫を利用できるのが特徴なので、大型家具や引っ越し用の家財を一時的に収納したいときにもかなり便利です。一般的なトランクルームと比べて広めなので使い勝手が優れています。この手の倉庫は1ヶ月単位での契約を行うのが特徴なので、無駄なコストを削減したいときにも便利です。またバイクの保管なども可能なのでガレージとしても使えます。パーツ類などを置いておけば、メンテナンスルームとしても機能をするので利用してみましょう。

トランクルームは安全性が高い

ビル内に設置された倉庫といえばトランクルームがあります。トランクルームはカードキーを使い入ることができ、室内に荷物を置いて保管できるのがメリットです。カードキーを持っていないと室内に入る事ができないためセキュリティに関しては問題ありません。またビルは24時間監視カメラで監視されているので、不審者対策も行っているのが強みです。
肝心の室内は湿度と温度調整を行っています。これにより衣類を預けてもカビが生えてしまう心配がないので多くの商品を預ける事ができるのがメリットです。他のレンタルサービスに比べるとちょっと値段が高めですが安全面を考慮しているのなら適しています。またこの手のサービスは駅の近くにある場合も多いのでアクセスも便利です。

3PLは物流機能の全体かまたは一部を企業戦略として、コンピタンス型経営の企業が第三の企業に委託して実現する物流形態です。

Related Posts